高速バスでの新型コロナウイルス感染予防対策を公開!
詳細は一次情報をご確認ください

バスのるコラム内でご紹介している店舗や施設を利用される場合、急な営業時間の変更や休業にお気をつけください。
おでかけの際には、必ず事前に公式ホームページなどで一次情報をご確認ください。

もう迷わない!横浜駅東口バスターミナルの行き方

もう迷わない!横浜駅東口バスターミナルの行き方 乗下車地情報
迷いやすい横浜駅東口バスターミナルへの行き方をチェック
この記事は約2分で読めます。

横浜駅東口バスターミナルは少し複雑な場所にあり、道順を間違えやすい乗車地の一つ。

そこで今回のバスのるコラムでは、横浜駅東口バスターミナルへの行き方をご紹介します。

画像付きで紹介していきますので、「ちゃんとバス停に辿り着けるか心配・・・。」という方は事前にチェックしてみてくださいね。

更新日:2022.03.29

JR横浜駅東口からそごうまで

JR横浜駅の東口を出ると東口バスターミナルの案内板にしたがって、地下街「ポルタ」へ続くエスカレーターを降りてください。

横浜駅東口バスターミナルの行き方①
このエスカレーターを降りてください

東口バスターミナルの案内板に従って、地下街「ポルタ」を進むと、「そごう」の入口があります。

そごうを正面に見て右側の階段を上ってください。

YCATには行かないように気をつけてください
YCATには行かないように気をつけてください

この場所よりさらに右側に「YCAT」という名前の高速バスターミナルがありますが、横浜駅東口バスターミナルとは違うバス停なのでご注意ください。

そごうから乗り場まで

階段を上った右側に東口バスターミナル総合案内板があります。

東口バスターミナル総合案内板
東口バスターミナル総合案内板

ここから更に、バスが到着するプラットホームへ繋がる階段を上る事になりますが、バス乗り場の番号によって、それぞれ上る階段が異なります。

ブルーライナーは11番のりばから出発しますので「B」階段を上がってください。

14番のりばにも大阪行がありますので、お間違えのないように気をつけて下さい。

尚、プラットホーム間の横断ができないので、間違った階段を上ってしまうと戻るのが大変なので気をつけてください。

タイトルとURLをコピーしました