もう迷わない!横浜駅東口バスターミナルの行き方

横浜駅東口バスターミナルは、ブルーライナーが設定している乗車地の中で、もっとも間違えやすい乗車地の一つです。ここで、横浜駅東口バスターミナルへの行き方をご紹介します。

1、JR横浜駅東口からそごうまで

JR横浜駅の東口を出ると東口バスターミナルの案内板にしたがって、地下街「ポルタ」へ続くエスカレーターを降りてください。

東口バスターミナルの案内板に従って地下街「ポルタ」を進むと「そごう」の入口があります。

そごうを正面に見て右側の階段を上ってください。

この場所よりさらに右側に「YCAT」という名前の高速バスターミナルがありますが、ブルーライナーの出発場所は「YCAT」ではないのでご注意下さい。

2、そごうから乗り場まで

階段を上った右側に東口バスターミナル総合案内板があります。ここから更に、バスが到着するプラットホームへ繋がる階段を上る事になりますが、バス乗り場の番号によって、それぞれ上る階段が異なります。ブルーライナーは4番のりばから出発しますので「A」階段を上ってください。14番のりばにも大阪行がありますので、お間違えのないように気をつけて下さい。

尚、プラットホーム間の横断ができないので、間違った階段を上ってしまうと戻るのが大変なので気をつけてください。

Copyright BLUESTORK Corporation All right reserved.

PAGE TOP