高速バスでの新型コロナウイルス感染予防対策を公開!
詳細は一次情報をご確認ください

バスのるコラム内でご紹介している店舗や施設を利用される場合、急な営業時間の変更や休業にお気をつけください。
おでかけの際には、必ず事前に公式ホームページなどで一次情報をご確認ください。

梅田プラザモータープール周辺情報<化粧室・トイレ編>

梅田プラザモータープール」周辺の化粧室・トイレ情報 乗下車地情報
プラザモータープールの近くに化粧室やトイレはある?
この記事は約5分で読めます。

夜行バスに乗る前は、

  • トイレを済ませておきたい
  • 翌朝の肌が心配!化粧室でメイクを落としたい
  • 車内で快適に過ごすためにリラックスウェアに着替えたい

という人も少なくはありません。

今回は、バスのる.jpでご予約いただける夜行バスの大阪発着地として利用者の多い「梅田プラザモータープール」の近くにある化粧室・トイレをご紹介します。

快適な夜行バスの旅にするためにも、ぜひチェックしておいてくださいね。

更新日:2022.03.28

詳細は一次情報をご確認ください
ご紹介させていただ
施設は、営業時間の変更や休業の可能性がございます。
おでかけの際には、事前に公式HPなどで一次情報をご確認ください。

梅田プラザモータープールには簡易トイレがあります!

梅田プラザモータープールの敷地内にはトイレがありますので、お手洗いのみの利用なら心配ありません。

ただし、施設内にあるのは簡易トイレ。メイクを落としたり、着替えたりするには不十分に感じられるでしょう。

パウダールームあり!梅田プラザモータープール周辺の化粧室・トイレ

ここからはトイレが綺麗で、かつパウダールームも利用できる梅田プラザモータープール周辺の化粧室・トイレの情報をご紹介していきます。

梅田プラザモータープールへアクセスしやすい!NU茶屋町

NU茶屋町(ぬーちゃやまち)とは、ファッション・グルメなどを楽しめる商業施設のことです。

NU茶屋町から梅田プラザモータープールは、歩いて約5分でアクセスすることができます。

ショッピングフロアは21:00まで、飲食店フロアは23:00まで営業しています。

各階にトイレがあり、4階のショッピングフロアには女性専用のトイレとパウダーコーナーがあります。

NU茶屋町でお手洗いを借りる際に気を付けるべき点は、21:00以降になると飲食店のフロアしか開いていないこと。

他の商業施設に比べるとプラザモータープールに近い位置にあるので、「なるべく、乗車場所の近くで化粧室を利用したい!」という人におすすめです。

ハイセンスなお店がたくさん出店されていますので、お洒落が好きな方はお買い物も楽しんでくださいね。

阪急梅田駅を経由するなら!阪急三番街

阪急三番街(はんきゅうさんばんがい)とは、阪急電鉄梅田駅に併設された大型の商業施設のことです。

阪急三番街から梅田プラザモータープールまでは、歩いて約6分でアクセスすることができます。

北館と南館に分かれており、それぞれショッピングフロアは21:00まで、飲食店フロアは23:00まで営業しています。

各階にトイレがあり、南館の地下1階にはパウダールームも用意されています。

阪急梅田駅を経由して梅田プラザモータープールに向かう人にはとても便利なスポットとなっています。

JR大阪駅を経由するなら!ルクア大阪

東館のルクア(LUCUA)と西館のルクアイーレ(LUCUA 1100)を総称したルクア大阪(LUCUA osaka)は、国内最大級の駅型商業モールです。

JR大阪駅を中心とした施設なので、JR各線を経由してプラザモータープールへ向かう方にとっては利用しやすく、プラザモータープールへは徒歩約15分でアクセスすることができます。

ショッピングフロアは20:30まで、飲食フロアは23:00まで営業されています。

東館のルクア(LUCUA)には、地下2階と地上3~10階にパウダースペース付きの女性化粧室があり、このうち4階の化粧室は「RELAQUA(リラクア)」という女性のための特別なレストルームになっていて、三面鏡付きのパウダースペースがあります。

西館のルクアイーレ(LUCUA 1100)には、地下2階・地下1階・地上2~10階にパウダースペース付きの女性化粧室があります。

アンジェルブ 大阪店

アンジェルブ 大阪店は2020年8月31日に閉店となりました。

JR大阪駅の中にある、女性専用の有料パウダールーム。

中央改札口を出て、観光案内所の西隣にあります。

営業時間は6:30~22:00、1時間300円(延長時も同様に1時間300円)で利用できます。

ただし、16:30~20:30の入店は、30分200円(延長時も30分200円)になります。

利用方法は、フロントで利用料金を払った後、自由にブース席を選択するだけ。

あとは好きなように過ごすことができます。

席を離れる際は、鍵付きロッカーを利用できるので安心。

店内には三面鏡付きブースや、着替えのできるフィッティングブース、洗面台、トイレ、喫煙コーナーが設置されています。

メイクオフに欠かせないクレンジング、化粧水、乳液はもちろん、コットン、綿棒など、アイテム一式がそろっていて便利!

資生堂のファンデーション、リップ、チークなども揃っているので、気になるアイテムを試すこともできます。

ほかにはフェイシャル美容器、ドライヤーなどの美容家電も利用可能。

さらに、月替わりのハーブティーや水も、フリードリンクとして用意されています。

携帯電話の充電器まであり、至れり尽くせり!

料ではありますが、ゆったりとメイクオフできるのがとっても魅力なスポットです。

梅田プラザモータープール周辺の化粧室・トイレのまとめ

女性におすすめの化粧室情報を紹介してきましたが、トイレのみ利用であればバスの乗車地プラザモータープールにもあるので、ご安心を。

プラザモータープールに最も近いコンビニ「ローソン豊崎三丁目店」でも、トイレの利用が可能です。

パウダールームを利用したい場合は、NU茶屋町、阪急三番街、ルクア大阪(ルクア・ルクアイーレ)が便利です。

周辺の施設をうまく活用して、楽しいバス旅にしてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました