夜行バス・ブルーライナー 乗車地周辺の化粧室・トイレ情報 新宿南側バス駐車場編

夜行バスを利用する時に気になるのが、乗降地周辺のトイレ・化粧室ではないでしょうか。トイレ付のバスなら安心ですが、できれば乗る前にトイレに行っておきたいですよね。女性なら「化粧室でメイクを落としたり、リラックスウエアに着替えたりできたら…」と、思う人も少なくないと思います。

そこで、今回はブルーライナーの発着地「新宿南側バス駐車場」周辺のトイレ・化粧室の情報を調べてみました。新宿南側バス駐車場を利用する時の参考にしてくださいね。

1、新宿南側バス駐車場

「新宿南側バス駐車場」には、飲み物の自販機、コインロッカー、アメニティ(マスクや着圧ソックスなど)の販売があり、もちろんトイレもあります。しかし、男性用トイレは1つ、女性用トイレは2、3とのことなので、出発直前は混み合う可能性大。できれば、違う場所でトイレに行っておくと安心ですね。

2、新宿高島屋

「新宿高島屋」は、駐車場からJRの線路をはさんで東側に位置します。百貨店の化粧室なので、ゆったり利用することができそう。地下1階から11階まで、各フロアに化粧室がありますが、1階は女性専用の化粧室です。営業時間は平日・日曜日は20:00まで(金・土曜は20:30まで)。12階~14階の「レストランズパーク」は、23:00まで営業しています。遅い時間に立ち寄る場合は、レストランズパークのフロアを利用しましょう。

3、京王百貨店 新宿店

駐車場から北に向かって道沿いに進むと「京王百貨店 新宿店」があります。1~8階の各階の「だれでもトイレ」内にはフィッティングボードがあるので、着替えも可能(2階のみ女性専用)。4階の化粧室には、メイクコーナーに椅子があり、ゆったりとメイクオフすることができます。地下2階~4階は、月~土曜は20:30まで、日曜・祝日は20:00までの営業。レストランフロアは最長22:30まで営業しています。

4、ルミネ新宿 (ルミネ1)

JR新宿駅すぐの商業施設で、京王百貨店の南側に隣接しています。化粧室があるのは、地下2階・4階(女性のみ)・5階(女性のみ)・6階・7階・8階(女性のみ)。6、7階は23:00まで営業、その他のフロアは22:00まで営業しているので、遅い時間に化粧室を利用したい時に便利です。

新宿南側バス駐車場周辺の化粧室情報を紹介してきましたが、遅くまで営業している商業施設も多いので、困ることはなさそうです。トイレの利用であれば、最寄りのコンビニ「ファミリーマート新宿南店」に立ち寄ることもできます。近隣の商業施設を利用するなどして、快適なバス旅にしてくださいね。

Copyright BLUESTORK Corporation All right reserved.

PAGE TOP