高速バスでの新型コロナウイルス感染予防対策を公開!
詳細は一次情報をご確認ください

バスのるコラム内でご紹介している店舗や施設を利用される場合、急な営業時間の変更や休業にお気をつけください。
おでかけの際には、必ず事前に公式ホームページなどで一次情報をご確認ください。

新宿南側バス駐車場の周辺情報<化粧室・トイレ編>

新宿南側バス駐車場周辺の化粧室・トイレ情報 乗下車地情報
新宿南側バス駐車場周辺の化粧室・トイレは?
この記事は約3分で読めます。

夜行バスを利用する時に気になるのが、乗降地周辺のトイレ・化粧室ではないでしょうか。

トイレ付のバスなら安心ですが、できれば乗る前にトイレに行っておきたいですよね。

女性なら「化粧室でメイクを落としたり、リラックスウエアに着替えたりできたら…」と、思う人も少なくないと思います。

そこで今回は、乗下車地「新宿南側バス駐車場」周辺のトイレ・化粧室の情報を調べてみました。

新宿南側バス駐車場を利用する時の参考にしてくださいね。

新宿南側バス駐車場は2016年7月に閉業いたしました。
現在、バスのる.jpでご予約いただける高速バス・夜行バスの新宿乗降車地はバスタ新宿に変更されていますので、お間違えの無いようお気を付けください。

なお、バスタ新宿周辺の化粧室・トイレ情報につきましては下記のコラムにてご紹介しておりますので、ぜひご覧ください。

更新日:2022.03.29

新宿南側バス駐車場

新宿南側バス駐車場は2016年7月に閉業いたしました。

「新宿南側バス駐車場」には、飲み物の自販機、コインロッカー、アメニティ(マスクや着圧ソックスなど)の販売があり、もちろんトイレもあります。

しかし、男性用トイレは1つ、女性用トイレは2~3個なので、出発直前は混み合う可能性大。

できれば、違う場所でトイレに行っておくと安心ですね。

新宿高島屋

「新宿高島屋」は、駐車場からJRの線路をはさんで東側に位置します。

百貨店の化粧室なので、ゆったり利用することができそう。

地下1階から11階まで、各フロアに化粧室がありますが、1階は女性専用の化粧室です。

営業時間は平日・日曜日は19:30まで。

12階~14階の「レストランズパーク」は、23:00まで営業しています。

遅い時間に立ち寄る場合は、レストランズパークのフロアを利用しましょう。

京王百貨店 新宿店

駐車場から北に向かって道沿いに進むと「京王百貨店 新宿店」があります。

1~8階の各階の「だれでもトイレ」内にはフィッティングボードがあるので、着替えも可能(2階のみ女性専用)。

4階の化粧室には、メイクコーナーに椅子があり、ゆったりとメイクオフすることができます。

営業時間は、地下1~2階が10:00~20:30(日祝は20:00まで)、3階以上が10:00~20:00まで、8階レストラン街が11:00~22:00までとなります。

ルミネ新宿(ルミネ1)

JR新宿駅すぐの商業施設で、京王百貨店の南側に隣接しています。

化粧室があるのは、地下2階・4階(女性のみ)・5階(女性のみ)・6階・7階・8階(女性のみ)。

営業時間はショッピングフロアが11:00~21:00まで、レストランフロアが11:00~22:00までとなっています。

トイレが無くて困ることは無さそうです

新宿南側バス駐車場周辺の化粧室情報を紹介してきましたが、遅くまで営業している商業施設も多いので、困ることは無さそうです。

トイレの利用であれば、最寄りのコンビニ「ファミリーマート新宿南店」に立ち寄ることもできます。

近隣の商業施設を利用するなどして、快適なバス旅にしてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました