高速バスでの新型コロナウイルス感染予防対策を公開!
詳細は一次情報をご確認ください

バスのるコラム内でご紹介している店舗や施設を利用される場合、急な営業時間の変更や休業にお気をつけください。
おでかけの際には、必ず事前に公式ホームページなどで一次情報をご確認ください。

もう迷わない!なんばHatchの行き方

もう迷わない!なんばHatchの行き方 乗下車地情報
なんばHatchへの行き方を画像付きで紹介!
この記事は約2分で読めます。

なんばHatchは、ブルーライナーが設定している乗車地の中で、お客様から場所がよくわからないとお問い合わせが多い乗車地の一つです。

そこで今回は写真付きでなんばHatchの行き方をご紹介します。

現在、バスのる.jpでご予約いただける高速バス・夜行バスのなんば乗下車地は「なんばHatch」ではなく、「難波OCAT(なんばオーキャット)」に変更となっています。
お間違えの無いようお気を付けください。
なんばHatchの地図です

各路線から地下鉄四つ橋線なんば駅「北改札口」へ

なんばHatchの最寄りである「なんば駅」は地下鉄、近鉄、JRと多くの列車が入り混じっており、各路線が地下で繋がっており複雑です。

まずは、各路線から地上への出口にもっとも近い、四つ橋線の北改札口までの行き方をご紹介します。

地下鉄四つ橋線ホームから

梅田方面の乗降階段『Q』を上がった先の改札が北改札口です。

地下鉄千日前線ホームから

野田阪神方面の乗降階段『O』を上がり、西改札口を出て、左前方の26番出口へ向かう階段を上ると北改札口です。

地下鉄御堂筋線ホームから

梅田方面の乗降階段『G1』を上がり正面の北西改札を出て、左手にある地下街「なんばウォーク」を四ツ橋線方面に向かって直進約300mで北改札口です。

近鉄なんば駅ホームから

西改札口を出て、正面の階段を上ると北改札口です。

北改札口を背にした景色
北改札口を背にした景色

北改札口から26番A出口まで

北改札口を背にしたまま、26番出口方面に向かって直進。

26番出口方面を目指してください
26番出口方面を目指してください

50mほど進むと左側に26番A出口があります。

目印になるものがないので、見落としにご注意ください。

見落としに注意!
見落としに注意!

ここの階段を上って地上へ上がります。

この階段を上ってください
この階段を上ってください

26番A出口からバス停まで

26番A出口の階段を上がるとあとは、ひたすら直進です。

この道を直進してください
この道を直進してください

前方右手に、この景色が見えていたら正解!

この景色が見えていたら到着まであと少し!
この景色が見えていたら到着まであと少し!

この先の右手側にバスが止まるスペースがあります。

ここから少し先にあるスペースにバスが停まります
ここから少し先にあるスペースにバスが停まります

地下へ続く階段の手前右手あたりで待機してください。

バスが矢印の辺りに停まります。

矢印の辺りにバスが停まります
矢印の辺りにバスが停まります
タイトルとURLをコピーしました